「病気」の記事一覧

初潮が早いのは病気かも!原因や治療法まとめ

病気
Menarche2 Eye-catching image

最近の子は初潮が早い!? 最近の子供たちの中には昔よりも早熟な子供が多くいます。そんな子供たちの中でも特に女の子の初潮が早い子が増えています。 この記事を読んでいるお母さんの中にも不安になっている方もいらっしゃるかもしれ・・・

赤ちゃんの目やにの原因5選!病院に行く目安は?

病気
Baby, Cry

赤ちゃんが生まれてすぐに目やにに悩まされる人、実は多いんです。 実は私もその一人なんです。朝赤ちゃんが目を覚ますと、目が開かないくらいにびっしり目やにが!!何が起こっているのかわからず、慌ててしまった記憶があります。 そ・・・

赤ちゃんの下痢の対処法は?お尻かぶれにも注意

病気
baby

新生児の便はドロッとした軟便ですよね。でも、離乳食が始まって徐々に便も形ができてきます。食べたものによって色が変わったり硬さも変わっていきます。最初はもう食べた物が全部分かるくらいで、私もこの便の変化に驚きました。 です・・・

ページの先頭へ