「アレルギー」タグの記事一覧

子供の花粉症対策はこれ!治るの?

病気

子供も花粉症になることをご存知でしょうか?しかも、意外と多く、年々増えていってる子供の花粉症。一歳未満の赤ちゃんでも花粉症になるんです。症状をはっきり言えない子供の場合、見逃されてることも多く、気付くのが遅れてしまいます・・・

離乳食のバナナって冷凍できる?

食事

離乳食を始めると色々と気になることが出てきます。例えば、離乳食のバナナは冷凍保存ができるのか気になりますよね。 値段も安く手に入りやすいので、これを良い風に活用出来たらと私も感じていました。 そして、なんといっても私の子・・・

離乳食の卵、初めて与える時期は?注意点は?

食事

卵は栄養価が高く、安価で消化・吸収にも優れている食品です。 離乳食に使えるようになるとメニューの幅が広がってとても便利ですよね。 でも心配なのが卵アレルギー。 我が家の長男も離乳食で卵を与えて卵アレルギーだと分かりました・・・

離乳食でりんごっていつから食べさせていいの?

食事

“一日一個のりんごは医者知らず”と言われるように、ビタミンやミネラル、食物繊維の豊富なりんご。 酸味も少なく食べやすいので、赤ちゃんには積極的に摂ってもらいたい食材ですよね。 離乳食では、米に次いで初期に食べさせることの・・・

ページの先頭へ