コープの宅配我が家でも活用させてもらっています!便利なんですよね。コープって。重いものも玄関までしっかり運んできてくれるし、食品の安全性にもこだわりがあるしで何かと便利で毎週活用させていただいてます♪

特におすすめなのはこれから赤ちゃんが生まれる方や赤ちゃんのいる方です!妊婦さんや赤ちゃんのいる家庭にやさしいコープにはお得なことがあるんですよ。

ここでは

  • コープ宅配が赤ちゃんのいる家庭にぴったりな理由
  • 妊婦さんや赤ちゃんがいると個配料金が無料になる?!
  • コープ宅配の口コミ

についてリサーチしていきたいと思います!さぁいきましょう!


目次

コープの宅配が赤ちゃんがいる家庭にピッタリ!その理由とは?

ママ
コープの宅配っていったいどういうものなのかしら?

理由その1 玄関先まで商品を届けてくれる

コープの宅配で一番便利なのはやはり玄関先まで届けてくれることです!妊婦さんや赤ちゃんがいると買い物って大変ですよね。でも、コープの宅配は玄関まで注文した商品を届けてくれるんです。

そんなこと分かってる!と思われる方もいらっしゃると思いますがそれって結構重要なことなんです。重いおなかを抱えながらのお買い物や小さな赤ちゃんを連れてのお買い物って本当大変なんです。その苦労を少しでも楽にしてくれるのがコープの宅配です。

理由その2 安心安全な食材を扱っている

放射能検査や食材の農薬検査までコープではしっかり行っています。

妊娠中だからこそおなかの赤ちゃんのために安心で安全なものを食べたい!赤ちゃんの離乳食に安全なものを食べさせてあげたい!親ならどうしてもそう思いますよね。そこをコープの宅配ではしっかりとやってくれているのです。

理由その3 取扱い商品が幅広い

日用雑貨から食品・離乳食はもちろんペット用品まで扱う商品はさまざまです。コープの宅配だけで生活できてしまうほどの品ぞろえなんです。重い水もかさばるおむつやトイレットペーパーも全てコープの宅配で購入することができます。便利ですよね。

四番目の理由としてはコープによるのかもしれませんが資源ごみを回収してくれるということです。食品トレーや紙パックなどスーパーの資源回収まで持っていかなくてもコープの宅配では配達の時に回収してくれるんです。リサイクルにもなるし、手間も省けるしでいいことづくめです!

そのほかにもコープでは子育て広場などのイベントを全国で行っています。子供を遊ばせながら子育て中のパパやママが情報交換できる場を作ってくれています。

妊婦さんや赤ちゃんがいたら個配料金が無料になる⁈

ママ
他にもお得なことってあるのかしら?

コープの宅配ではそのコープごとによりますが個配手数料が無料になることがあります。ここでは、その一例を紹介したいと思います。

コープデリ

赤ちゃん割引:母子手帳の交付から1歳未満の赤ちゃんのいるご家庭には、申請後2年間手数料が無料になります。

子育て割引:1歳から小学校入学前のお子さまがいらっしゃる場合は、小学校入学前の3月末日まで配達手数料が無料になります。

※地域により割引内容が変わる場合もあります。



パルシステム

東京都の場合

キッズ割引:①母子手帳交付から小学校入学前のお子様がいらっしゃるご家庭で、妊娠中の申請からお子様が1歳になるまでの26週間の間(6か月)手数料が無料になります。

②お子様が小学校入学前の3月末まで3,000円以上の利用で手数料が無料になります。

埼玉県の場合

ベイビー割引:母子手帳交付から1歳未満のお子様がいらっしゃる方手数料が無料

キッズ割引:未就学(小学校入学前)のお子様がいらっしゃる方1回5,000円以上のご利用で手数料無料

※地域により割引内容が変わる場合もあります。

おうちコープ

神奈川・静岡・山梨に在住の方のみ利用できるサービスです。

ママ割:妊娠中~1歳未満の場合はご利用金額に関わらず宅配料が0円になります。1歳から7歳未満の場合は1回のご利用5000円(税抜き)以上で0円、5000円未満で50円になります。

※通常の宅配料は100円

今なら資料請求で人気の商品をお任せ1品プレゼント!
↓↓↓↓↓↓↓↓

エフコープ生活協同組合

赤ちゃん個配割引:個別配達の配達手数料が2年間割引になります。<対象となる方>2歳未満の乳幼児がいらっしゃる方、および妊娠中で母子手帳をお持ちの方

コープ自然派

ベビーサポート:1歳未満のお子様をお持ちの方や妊婦さんは最長1年間個別宅配料が無料になります。

生活協同組合コープかがわ

妊娠中からお子さんが2歳になるまで、通常600円の訪問手数料が無料になります。

地域やコープにより格差はありますが、妊婦さんや赤ちゃんのいる家庭には何かしらの特典がついていることがあります。もし詳しい内容を知りたい場合はお近くのコープへご確認ください。きっと親切に教えてくださると思いますよ!

ママ
それぞれの地域のコープによってサービスが違うのね!問い合わせてみなくちゃ!

お手入れセット

コープ宅配の口コミは?

スーパーで買うよりも安い商品があるなんて本当家計にも優しいですよね!

2年間送料無料というサービスは本当助かりますね!

荷物を運ぶのって妊娠中も赤ちゃんが生まれてからも本当に大変。玄関までお届けしてくれるのって助かりますよね!

まとめ

  • コープは玄関先までどんな荷物でも届けてくれる便利さ!
  • 安心安全の食材選びで妊娠中のママにも離乳食の赤ちゃんにも安心!
  • 取扱商品の幅がものすごく広い!日用品から食品まで何でも揃うコープは使い勝手がいい!
  • 個配料金が割引になる!その地域のコープによって異なるので要確認!

いかがだったでしょうか?コープって本当に便利ですよね。妊娠中の大変な時期や赤ちゃんが小さい時期はお買い物は本当に大変です。そんな時コープを利用していれば玄関先まで重い荷物を届けてくれます。

我が家でも3人目が生まれて4歳になった今でもお世話になっています。便利なコープ活用しない手はないです。ぜひ皆さんもお近くのコープを活用してみてくださいね!



関連記事はこちら