大人も子供も大好きマクドナルド! 特に子供はハッピーセットのおもちゃが目当てで行きたがります。

うちの娘もその最たるもので、アイカツやサンリオ、プリキュアのおもちゃのときにはお目当てのおもちゃが出るまで「またマック行く~!」と言い張るので困ってしまいます。

いくら大好きなマクドナルドでも、週に1回以上は飽きてしまいます。金銭的にも栄養的にもそんなには行けません。

「毎回好きなおもちゃを選べたらいいのに」「おもちゃだけ買うことが出来ればいいのに」なんて思うのは、私だけではないと思います。

またおもちゃ目当てで行ったのにもう売り切れ!なんて場合も…。

ここではハッピーセットのおもちゃについて、欲しいおもちゃを手に入れる方法を調べていきます!

Sponsored Link

お目当てのおもちゃが売り切れ…もう入荷はないの?

欲しかったおもちゃが売り切れしていました!もう入荷しないんでしょうか?

必ず入荷するとは言い切れません

選べるタイプのおもちゃ、または人気シリーズのおもちゃが売り切れした場合、近隣の店舗とおもちゃの調整をします。なので再入荷もあるのですが、大体人気があるものは他所でも人気がありますし、売り切れの表示を見て近隣の店舗に行く人だっています。

なのでどうしても欲しいおもちゃがあるときは、販売を開始したら早めに買いに行くようにしましょう!

Sponsored Link

品切れや販売期間が終了したおもちゃが欲しい!手に入れる方法は?

目当てのおもちゃが販売期間が終了していました。もう手に入らないですか?

まだ可能性はありますよ

  • はりきってハッピーセットを買いに行ったらお目当てのおもちゃが終了(品切れ)していた
  • おもちゃは欲しいけど、マックを食べ過ぎて飽きた

ハッピーセットあるあるですよね(^^;)
そんな時でも大丈夫、まだ手に入れるチャンスは残っています。

違う店舗に行ってみる

行ったお店がたまたま品切れだっただけかもしれません。上の章でも書きましたが、他の店舗に行けば残ってる場合もあります!

人気シリーズのカード+おもちゃ

時々”人気シリーズ(妖怪ウォッチやプリキュアなど)のカード+おもちゃ1つ(おもちゃは選べません)”というハッピーセットの期間があります。

この時のおもちゃは販売期間が終了した余ったおもちゃがついてくるので、確率はとても低いですがお目当てのおもちゃをゲットできるかもしれません。

先輩ママ
お目当てのものは出なくても、何が当たるか全くわからないところがドキドキして面白かったりしますよ

ネットで探す

ネットってつくづく便利ですよね。キーワード「ハッピーセット おもちゃ 中古」、または今のものであれば「中古」のところに「キャラクター名」でも!

検索すると出てくる出てくる~。その中からいくつかご紹介いたします。

ヤフーオークション

色んなおもちゃがセットで出ていたり、単品であったり、新旧色々とあります。値段もオークションなので、めちゃ高いということはありません。

ただオークション未経験の人には購入が面倒に感じるかもしれません。(私もですが)

中古屋さん

お店は色々とありますが、例えば楽天市場に出店しているお店は信用できるでしょう。私が見たある店は大体1つ200円でした。稀に超人気商品だと380円くらい。あまりに古いおもちゃでなければ種類も豊富にそろっています。

アマゾン

これまた色々と出品されていますが、他と比べて若干値段が高めのような気がしました。レアもの、コンプリートもの、年代ものが多く、そういうおもちゃを探している方には見つかりやすいかもしれません。

mac1

品切れや販売終了したおもちゃでも、まだ手に入る可能性はあるんですね!
でも欲しいおもちゃを手に入れる1番の方法は、やっぱり早めに行くことですね!

そうなんですよね…でも選べない袋入りのおもちゃの場合、何度行ってもお目当てのものがもらえない場合がありますよね。期間中何度もセットを頼むのはちょっと、と思う親御さんも多いはず!

では、おもちゃだけを購入することってできないんでしょうか??

ハッピーセットのおもちゃだけを購入することってできるの?

ハッピーセットのおもちゃだけ購入できますか?
残念ながらできません

昔はおもちゃだけを90円で売ってくれた時代もあるようですが、今はおもちゃだけ売ることや、自分で選べないタイプのおもちゃを店員さんに調べてもらうことはできません。

気持ちはわかりますが店員さんは困りますし、他のお客さんの迷惑にもなるのでやめましょう。

袋を開ける前に何のおもちゃが入っているのかわかりますか?

わかります

袋の注意書きが沢山書かれている方の面の一番右下に3ケタのアルファベットが書かれています。その記号がズバリおもちゃの種類になります。例えばアイカツのおもちゃでOECでしたらクラッパーです。

mac3

他の記号もネットで調べれば何のおもちゃかわかるかもしれません(マクドナルドの公式HPではありません)。

でも店員さんがセットしてくれたおもちゃの袋をまじまじと見て「これ持っているので他のおもちゃと交換してください」というのは、やはりルール違反でしょう。

そもそも…ハッピーセットって子供しか買えないの?

ハッピーセットって子供しか買えないんですか?

どなたでも買えますよ

誰でも購入可能なので、子供のために”ママもハッピーセットを注文する”という方法があります。パパでもいいのですが量が足りませんよね(^^;)

まずはハッピーセットの内容をおさらいしてみましょう。ハッピーセットは「メイン+サイド+ドリンク(ドリンクS、シェイクS、アップル100、ミルク、野菜生活のいずれか1つ)+おもちゃ1つ」の組み合わせになっていて、メインを何にするかによって値段が変わってきます。

メイン 値段 サイド
ハンバーガー 460円 ポテトS
または
スイートコーン
チーズバーガー 490円
ナゲット 500円
プチパンケーキ 460円

ナゲットハッピーセットって通常は500円もするんですね!お得なクーポンばかり使っているので知りませんでした。クーポンを使用すれば大体370~390円で購入ができます

ただこのお得なクーポン、”ナゲット+ポテトS”か”チーズバーガー+ポテトS”しかないんですよね~。

mac4

なので子供が「パンケーキとコーンがいい!(うちの息子)」なんて言われたらクーポンなんて関係ないんですが(T_T)、「ナゲットとポテト!(うちの娘)」と言われたらクーポンで2人分注文+ママは単品でチキンフィレオを追加して、おもちゃを2つゲット!ということもできます。

但し、ドリンクSではホットコーヒーSとアイスコーヒーSは選ぶことができませんので注意してくださいね。

まとめ

ハッピーセットのおもちゃについて
  • 売り切れの場合は違う店舗に行ってみるとあるかも!
  • 販売終了したおもちゃは、ヤフオク、ネットの中古屋、アマゾンで手に入れることができる(かも?)
  • おもちゃだけの購入は過去にはできたが、今はできない
  • ハッピーセットは子供でなくても誰でも購入できる
  • チーズバーガー+ポテトS、ナゲット+ポテトSのハッピーセットならクーポン使用がお得!

ハッピーセットのおもちゃって、大人でも欲しい!コンプリートしたい!と思えるおもちゃが多いですよね。

大人だってそうなんだから、子供はなおさらでしょう。うちの娘もアイカツの「サングラス」が欲しくて期間中3回もハッピーセットを食べましたが出ませんでした。

今回ハッピーセットのおもちゃについて色々と調べて、ネットで欲しいおもちゃが割と安価で売られていて簡単に手に入ることがわかりました。娘のサングラスもありました。でも買う気にはなりませんでした。

mac2

欲しかったおもちゃを「はい」と手渡されても自分で袋を開けた瞬間の「やったぁ~!」という感動がないだろうし、”おもちゃだけ買えるんだ”と知られてしまうのも何だかイヤですし。

でもこれからもきっと「マック飽きた~!もう当分食べなくていい!」と言いながら、またマックに行くんでしょうね(^-^)

by hani-

Sponsored Link


関連記事はこちら