折り紙は種類がとても豊富で、作れないものはない!というぐらいなんだって折れちゃいます。
今回は今まで紹介したそんな折り紙でのキャラクターの折り方をまとめてみました。
キャラクターといえば子供に大人気
みなさんのお子さんはどんなキャラクターがお好きですか?
9種類のキャラクターの折り方を紹介していきます!
どれも簡単なので折ってみてくださいね♪


目次

ピカチュウの折り方!

1997年4月にスタートし、2015年の現在も子供たちの人気のピカチュウ
お母さんの多くに子供のころ好きだったなぁなんて方も多いのではないでしょうか。
そんなピカチュウの折り方を紹介しています。
顔だけでも十分ですが、簡単な体の折り紙での折り方も紹介していますので体も合わせて作ってみてください

pikatyu.karada.origami.9

ピカチュウの折り紙での折り方!とても簡単です!

ピカチュウ風船の折り方!

風船の折り方を応用したピカチュウ型の風船の折り方です。
簡単に折れてとてもかわいいですよ♪
飾りにもオススメです!

pikatyuhusen.20

ピカチュウ風船の折り紙での折り方!簡単かつとてもかわいいです!

くまの折り方を応用して、プーさん、くまもんの折り方!

動物のくまの折り方を応用したディズニーの人気者プーさんと、ご当地キャラの人気の火付け役とも言える熊本のご当地キャラのくまもんの折り方です。
顔だけでなく、簡単な体の折り方も紹介しているので一緒に作ってみてください
飾りにもなりますが、ごっこ遊びにも使えますよ♪

kuma.origami.1

くまの折り紙での折り方!応用してプーさんとくまもんも折れます!

キティちゃんの折り方!

女の子の多くの心を掴んで離さないサンリオの可愛らしいキャラクターたち。
そんなサンリオのキャラクターのキティちゃんの折り方です。
キティちゃんだけでなく妹のミミィちゃんも折れちゃいます♪

kithi.origami.14

キティちゃんの折り紙での折り方!とても簡単です!

顔だけでなく、簡単な体の折り方も紹介していますので一緒に作ってみてください!
女の子が喜ぶこと間違いなしですよ

マリオの折り方!

ゲームのキャラクターで人気のキャラクターはたくさんいますが、子どもも遊べるゲームの人気キャラクターといえばマリオ
マリオだけでなく、弟のルイージの折り方も紹介しています。
ぜひ、兄弟そろって作ってみてくださいね♪

mario.origami.0

マリオの折り紙での折り方!簡単です。

リラックマの折り方!コリラックマと、キイロイトリも一緒に♪

子供も大人の女性も好きな方が多いリラックマ
わたしも大好きです♪
リラックマだけでなく、コリラックマキイロイトリの折り方も紹介しています。
顔だけでなく、簡単な体の折り方も紹介していますので一緒に作ってみてください

riraltukuma.1

リラックマの折り紙での折り方!簡単で可愛い!

ご当地キャラふなっしーの折り方!

大人の中にも熱狂的なファンの多いふなっしー
あの動きと話し方、声は忘れられないですよね♪
3色の折り紙を使い洋服、頭の葉っぱまで忠実に作れます
なるべく簡単に作れるように折り方を考えましたのでぜひ作ってみてください。

hunaltushi-.origami.19

ふなっしーの折り紙での折り方!簡単です!

トトロの折り方!

老若男女問わず人気のジブリ映画
そんなジブリのキャラクターのトトロの折り方を紹介しています。
簡単に作れるのでおすすめですよ♪

totoro.origami.31

トトロの折り紙での折り方!簡単です!

中トトロ、小トトロの折り方!

トトロといったら、お供の中トトロ小トトロですよね!
トトロを作ったらせっかくなので一緒に作っちゃいましょう♪
簡単に作れるのでおすすめです。

tyutotoro.origami.18

syoutotoro.origami.7

中トトロと小トトロの折り紙での折り方!簡単です!

最後に

どうでしたか?
キャラクターの折り紙と聞くと難しいのではないか…と思いがちではないでしょうか?
折ってみるとどれも思ったよりも単純な手順で簡単に作れちゃいます!
それにキャラクターの折り紙はほかの折り紙よりも子供受けがとてもいいです。
どれも飾りとしてもよし!遊びのお供にもよし!
ぜひ作ってみてくださいね。

むうこより



関連記事はこちら