マウンテンパーカー

 

本格的なアウトドアでも使用だけではなく、タウンユースでも活躍できる女子らしいデザインのものもたくさん発売されています。

プチプラでデザイン重視か、お値段はお高めではあるけれど長く着られる機能性重視のものか、好みによっても分かれるところ。

でも、サッと羽織れて小さく折りたためる点は持ち運びにも便利なので、1着持っていたらかなり重宝するアイテムです。

 

秋冬だけでなく春のコーデにも取り入れたいスポーティーなマウンテンパーカー。

 

インスタ画像でおしゃれなレディースのコーデをたっくさん紹介していきますね♪

ぜひ参考にしてください。


目次

プチプラでデザイン性も高いマウンテンパーカーコーデ

アウトドアブランドだけでなくGUやユニクロ、しまむらなどのプチプラの代表格でも販売されているマウンテンパーカー。

最初の1枚であれば、手も出しやすいですね。

またいつものコーデにプラスするのにも、違和感がないかも!

View this post on Instagram

 

11/25. ヘアカラー♡ いつもの透け透け🤟💓 ありがと🙏❤️ そしてそして HYのライブ😍🤟💕 AM11:00やあなたやモノクロ とか生で聴けて鳥肌もん! 楽しかった〜\( ˆ ˆ )/💓 右腕振りすぎて明日が 不安( °_° )笑 . . . ☟☟☟コーデ記録 ☡✍︎* * * 👚#lee * * 👖 #gu @gu_global * * 🧥 #しまむら @grshimamura * * 👟 #convers @converse * * * * * #ootd#outfit#cordinate#fashion#ファッション#低身長コーデ#おちびコーデ#おちびの輪#冬#今日のコーデ#コーデ#プチプラ#カジュアル#シンプル#3児ママ#ママコーデ#ショートヘア#スナップミー#おしゃれさんと繋がりたい#ヘアカラー#透け感#ライブ#HY#story

Èrii_05さん(@eriii__05)がシェアした投稿 –

THEプチプラ代表格、しまむらのもの。

ロンTをパンツにイン。

おちびさんとのことですが、うまい着こなしで身長が低いようには見えません!

カーキのマウンテンパーカーで配色もバッチリです。

雨の日コーデ。

マウンテンパーカーならレインコートがわりにも使えますね。

ちょっとくらい濡れたって、しみてこない!

プラス防水スプレーしておけば、もっと心強いかもしれないですね。

レインコートよりおしゃれで、いつものコーデのジャマもしない。

こんな使い方もアリですね♪

 

・ こんばんは🌛 2017年もいよいよカウントダウンが始まりました🙊🎍 2017AWのSALEも年始からスタートですが 先行SALEで、すでにお安くなっているものが 実はたくさん…😳🙌🏻 今日のアウターもSpecial Priceでの販売と なっております☺️☺️ ・ 取り外せるライナーは レオパードになっているのが なんとも可愛いアイテムです👏🏻👏🏻💓 中のニットはお袖が異素材になっていて 1枚で存在感のあるアイテムです😊 ・ ダークトーンになりがちな冬ですが 淡いトーンで気分転換もたまには…!😍🙌🏻 ・ Tops/ Ciaopanic Outer/ Ciaopanic Pants/ REDCARD Shoes/ CONVERSE ・ #Ciaopanic #snap #京都 #fashion #trend #styling #coordinate #instafashion #今日のコーデ #instagood #ootd #outfit #マウンテンパーカー #ブルゾン #ニット #デニム #デニムコーデ #レオパード #オフホワイト #converse #ct70 #chucktaylor #コンバース #スニーカーコーデ #オーバーサイズ

てらさまさん(@terasamaaaa)がシェアした投稿 –

取り外せるライナーが付いてるなら、秋から冬を越えて春まで使える便利なマウンテンパーカー。

デニムとスニーカーの相性も抜群、いやもはや鉄板!

淡い色みも春を感じさせるコーデですね。

 

チュールスカートのような透けアイテムはまだまだトレンド。

マウンテンパーカーとキャップを合わせればボーイズライクな着こなしに。

パステルカラーをプラスすれば春っぽいコーデにもなりますよ♪

 

差し色の赤のカーディガンが映えるコーデ。

ネイビーのマウンテンパーカーはキレイめスタイルにもぴったりハマります。

短め丈もトップスをインしたボトムスに合いますね。

プチプラもママには嬉しい!

 

 

イエローのマウンテンパーカー×ジャンパースカート。

こんなキレイな発色のアウターなら、春にもデイリーユースできそうですね。

無難もいいけれど、カラーで攻めてみるのもアリですね。

 

ワイドパンツにも合うマウンテンパーカー。

袖をロールアップして、手首を見せることでスッキリと見せることもできますよ!

着やせ効果も♪

やっぱり機能性重視!アウトドアブランドのマウンテンパーカーコーデ

アウトドアブランドのマウンテンパーカーは値段は高めですが、長く着ることができます。

また、

  • 防寒
  • 防水
  • 透湿性(ベタつかず蒸れにくい)

に優れています。

 

「マウンテンパーカー」というくらいですから、登山用に作られたんですね。

おしゃれさんたちの間でのタウンユースのアウターとしても人気があります。

メンズライクになりがちですが、女子でも十分着こなすことができますよ。

では参考になるコーデをみていきましょう。

 

アークテリクス

最先端の技術と素材を用いて作られている高機能のカナダ発ブランド。

 

中に薄めのダウンを重ねてあたたかさもアップ。

ちょっと見えてもおしゃれです。

パタゴニア

アメリカのアウトドアブランド。

バッグやウェアなど発色のいいカラーも人気。

 

膝下丈のスカートにノースフェイスのシューズにリュックを合わせたカジュアルスタイル。

リュックにはたくさんモノが入るので、子育てママにも人気ですね。

シンプルなカラーで動きやすいスタイルも◎

 

ザ・ノース・フェイス

こちらもアメリカのアウトドアブランド。

日本でも超有名ですね。

リュックやパーカーなど身につけている学生さんたちもかなり見かけます。

 

タートルネックにレーススカート。

かっちりキレイめなスタイルにあえてのノースフェイスのマウンテンパーカー。

はずし具合が大人カジュアルです。

 


おまけのキッズコーデ。

親子でノースフェイスでコーデするのもとってもおしゃれ。

アウターだけ合わせても親子コーデになりますよ〜。

 

コロンビア

元は帽子屋さんから始まったアメリカのオレゴン州のアウトドアブランド。

着心地がよく、動きやすいのも特長。

手を出しやすい価格設定も嬉しいです!

 

2017.10.06 . 昨日の夜に、ちょっとだけ#gogrid 💨 丁度新作のDP入れ替えしてはって、 ちらりと新作見れたー♡ どれも可愛かった。やばい。欲しい。 . でも今日は、日本代表で名古屋💦 日帰りで戻ってくるから、明日買いに行く😤✨ お目当残ってますよーに😭 今日行く人多いみたいやけど、みんな何買うのかなぁ☺️ . . ▶︎#ungrid #カラーボーダーロングスリーブtee #ストレッチテーパートデニム ▶︎#columbia #マウンテンパーカー ▶︎#converse #allstar . #casual #simple #code #ootd #outfit #fashion #codinate #todayscode #mineby3mootd #instafashion #tee #denimlovers #denim #sneaker #menslike #観戦code #soccer #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい

Natsuha.さん(@liebe_2210)がシェアした投稿 –

カラーバリエーションも豊富なコロンビアだけど、普段使いするならブラックがオススメ!

いつものボーダーTとデニム、スニーカーにサッと羽織れば寒さにも急な雨にも対応できますよ♪

 

 

【スタッフコーデ@コロンビアショップ】 コロンビアブラックレーベルの上下でコーディネート。ブラックレーベルはメンズ仕様のみながらも、オーバーサイズに着こなす女性にも人気です! ジャケットは、コロンビアらしさを主張するマルチポケットを備えたジャケット「ショートループジャケット」。 防水透湿テクノロジー採用なので、街着だけでなく実際にアウトドアフィールドでも活躍する機能性もあわせ持ちます。 (モデル:横浜ランドマークプラザ店スタッフ 信太さん) 詳しくはコロンビア公式サイトにて http://www.columbiasports.co.jp/staffstyle/ #コロンビア #columbia #staffstyle #コロンビアブラックレーベル #columbiablacklabel #スタッフコーデ #横浜ランドマークタワー #オーバーサイズ #ビッグシルエット #防水 #コロンビアショップ #columbia #2017秋冬 #マイコロンビア #ootd #コーデ #ファッションコーデ #ファッション #アウトドア #アウトドアコーデ #お洒落さんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #おしゃれな人と繋がりたい

コロンビアスポーツウェアジャパン[公式]さん(@columbia_jp)がシェアした投稿 –

あえてメンズサイズをダボッと着るのもトレンド。

ボトムスを細身にするのではなく、ビッグサイズのデニムにするのもかわいいですね。

体型が気になるママにも!

 

ヘリーハンセン

ノルウェーの老舗中の老舗のアウトドアブランド。

機能性の高さも人気で、世界中にファンを持つ。

 

ヘリーハンセンのアルマークジャケットは、マウンテンパーカーのデザインを取り入れたジャケット。

防水、透湿性に優れている上にデザイン的にもかわいいので、女子も取り入れやすいかも!

このまま春にも着られるコーデはおぼえておきたいですね。

 

その他のアウトドアブランド

仲良くさせてもらってるオシャレさんなすずちゃんから(@to_a0204) #緑バトン 頂きました☺️ ○ ○ 緑…実は持ってません(((*≧艸≦)ププッ カーキはあるんだけど… じゃあ、このアウターは⁉️ おとんのL.L.Beanです(((*≧艸≦)ププッ 昨日の夜は実家に行ってたのでちょっとお借りしました(^^ゞ ロックマウントのスカートにもちょっと緑💚 あっ…ブラックウォッチも緑やんね…と思ったら緑あるな~💫 ○ ○ かなりアウトドアコーデ(^^ゞ でも私らしく組み合わせてみたよ~🙌 いつもとちょっと違う感じなコーデも新鮮で考えるの楽しかったです☺️ すずちゃんバトンありがとう❤️ ○ ○ 私もタグ付けさせてもらいました😌 12月忙しいと思うのでもしお時間あればお願いします💫💫💫 ○ ○ 今日は娘とドレスゴードンでリンク👩👧 ○ ○ 昨日は久しぶりの土曜日出勤でした🚶 そして、明日・明後日は連勤なので今日はのんびり~😌 でも午後からちょっとだけ娘の行きたいとこへ出かけてきます🎵 ○ ○ #置き画 #置き画くら部 #親子コーデ #親子リンクコーデ #llbean #エルエルビーン #マウンテンパーカー #フリース #rockmount #ロックマウント #ドレスゴードン #orcival #オーシバル #kelty #ケルティ #falke #ファルケ #converse #コンバース

megumuさん(@shimashima555)がシェアした投稿 –

L.L.Bean

アメリカでも長く愛されるアウトドア用品ブランド。

ネーム入りのトートバッグを持つ人も多いですよね。

チェックのスカートを合わせて春っぽさアップですね。

リュックのケルティも同じくアウトドアブランド。

ケルティのマウンテンパーカーも人気です♪

 

シエラデザインのマウンテンパーカーは発売当時と変わらないデザインが今も支持を得ています。

シャツ×カーディガンの上にさらっと着たマウンテンパーカーは色も形もシンプルで使いやすいですね♪

 

 

まとめ

マウンテンパーカーのレディースコーデについてまとめます。

  • デザイン性重視でカラーで遊びたいならプチプラのマウンテンパーカーがオススメ
  • お値段はそれなりにするけれど、長く着たいなら機能性の高いアウトドアブランドのものがオススメ
  • カジュアルだけでなくキレイめスタイルにもマウンテンパーカーは合う!

 

私が持っているパタゴニアのマウンテンパーカーは10年前のもの。

もう1枚、思い出して実家から持って帰ってきたものはL.L.Beanのものでたぶん20年以上前のものです。

パタゴニアは黒で今も愛用中、L.L.Beanは赤で色あせてしまってますがそのあせ具合もまた古着っぽくていい感じ♪

もしも今から買うならプチプラで鮮やかなカラーが欲しいですが、長く着ることを考えると作りもよく機能性も高いアウトドアブランドのものをオススメします。

1着、今からいかがですか??



関連記事はこちら