「対処法」タグの記事一覧

食欲が異常にある子供!原因と対処法をご説明

食事
Children appetite is in an abnormal Eye-catching image

  友達の子は食が細い方らしく、うちの子の食べっぷりを見てびっくりしていたんです。 ですが子供はどれくらいの量を食べるのが普通なのか、それまで他の子と食事をする機会がなかったために分からず、友達に指摘されると心・・・

赤ちゃんの下痢の対処法は?お尻かぶれにも注意

病気
baby

新生児の便はドロッとした軟便ですよね。でも、離乳食が始まって徐々に便も形ができてきます。食べたものによって色が変わったり硬さも変わっていきます。最初はもう食べた物が全部分かるくらいで、私もこの便の変化に驚きました。 です・・・

上の子の赤ちゃん返り 症状や対処法は?

成長
baby

下の子どもが生まれたことで、上の子が赤ちゃんのようになってしまうことを赤ちゃん返りと言います。まだ妊娠中から甘えやグズグズが始まる子どももいます。それほど、子どもの心は敏感で繊細にできています。 年齢差が3歳くらいまでの・・・

修学旅行と生理が重なるかも⁈対処法11選!

教育
修学旅行

修学旅行と生理が重なってしまうことは珍しいことではありませんよね。同じ学校の子たちとみんなでお風呂に入ったり同じ部屋で眠ったりする修学旅行は生理と重なったら嫌ですよね。 また年頃の女の子にとって生理はまだ恥ずかいこと。も・・・

ページの先頭へ