パパ
いつもかわいい服を着せてるけど、それ、ブランド服だよねぇ??うち、そんなに余裕あったっけ・・・ 💦
みきママ
ふふふ、安心して!!実は、ミキハウスランドでGETしたからお得なのよ!!

かわいい服が好きなママなら知ってて当然!?な、ミキハウスランド

今回はそんなミキハウスランドの戦利品の品々を画像を交えてご紹介します!

読んだら絶対行きたくなるあなたのために、今年の開催予定ものせちゃいました♪要チェックです!!


目次

 ミキハウスランド過去の戦利品は?

パパ
わあっ、すごい量だね!

 

みきママ
そう、みんな沢山買うのよ~!その代り、すごい戦いなんだけどね💦

そう、皆さん10時開場に合わせ、早い人は前夜から(!!)遅くても9時には並んでいるという気合の入れよう。

そして開場からものの10分もすると、ワゴンがほぼ空になってしまうというありさまなんです。恐ろしいですね(笑)

ミキハウスランド2016の戦利品も登場?!

そう、早くも今年の戦利品をゲットした方が大勢いるんです!

今月頭に埼玉スーパーアリーナで行われたミキハウスランドの様子です♪

 

パパ
楽しそうだ~

皆さん大いに楽しんでいるようですね!戦利品もかわいい物ばかり!

ミキハウスランド2016の予定は?

パパ
見ていたら行ってみたくなってみたよ!!いつやっているのかな??
みきママ
(しめしめ)実はもう始まっているのよ!チェックしてあるから、週末は近場のミキハウスランドに行きましょう♪
ミキハウスランド2016開催予定

 

9/17(土)アクセスサッポロ 10:00~17:00
18(日) アクセスサッポロ 10:00~15:00
9/24(土)福岡国際センター 10:00~17:00
25(日)福岡国際センター  10:00~16:00
10/22(土)幕張メッセ ホール1 10:00~18:0023(日)幕張メッセ ホール1 10:00~16:00

10/29(土)大阪城ホール   10:00~18:00

30(日)大阪城ホール    10:00~17:00

11/5(土)名古屋日本ガイシホール 10:00~18:00

6(日)名古屋日本ガイシホール  10:00~16:00

11/26(土)パシフィコ横浜 展示ホールC 10:00~18:00

27(日)パシフィコ横浜 展示ホールC  10:00~16:00

ミキハウスランドへ行く際の極意4つ!!!

開場はまさに戦場。ベビーカーで入る?子供を抱っこして入る??ノンノン!!!!ミキハウスランドに行かれる方には私から、心からの4つのアドバイスを致します。

  • 子どもと一緒には入らないこと!
  • 朝は早めについて並ぶこと!
  • とりあえず、気になったら詰めること!
  • 服だけにとらわれず、小物もチェックすること!

到着はちょっと頑張って一時間前までにはついておきたいところです。会場に入るまでに並ぶのは変わりませんが、品数はやっぱり朝一が一番多く感じます!

ママ
一時間前に行ったのに、90番だったという口コミも!!

そして子供がいては込み合う売り場で戦えません!(笑)私は集客のためではなく待たせる場所として遊びスペースがあると理解していいと思っているぐらいです。

なので、子どもは同行者にまかせて、遊び場を堪能していてもらいましょう!子供も鬼気迫るママといるより楽しいはず(笑)

そして、会場では気になるかも??というものに出会ったら取りあえず買い物袋に詰めましょう!!レジ前には、詰めたものを検品できる台が用意されています。そこでじっくり品定めをして、買うか買わないか悩めますのでご心配なく!!

しかも、途中でトイレ!!なんてあわてて会計に進まなくてもOK!買い物中の商品一時預かりなんてものまであるんです!両手いっぱいで選べない!ってときもこれで安心♬

最後に、忘れちゃいけないのが絵本などの小物!これ、意外な穴場なんです。定価1000円以上の本が半額以下で売られていたりするので要チェックです!

みきママ
見た目だけじゃなく、中身もかわいくさせてあげられるなんて、なんていいママなのでしょう!!(うっとり)

買い物だけでなく、アンパンマンのショーがあったり、トレインに乗れたり、イベントも満載です!詳しい開催予定、内容などはホームページでチェックしてみてくださいね♪

パパ
WEBから事前登録もできるので、小さいお子様と家族で一緒に行かれる方は予約すればスマートに入場できます!

まとめ

さぁ、目で見てもわくわくしてきましたね!最後におさらいをしておきますね!予習はばっちり、今度のお休みは準備万端で戦場にミキハウスランドに行ってみるのはいかがでしょうか♪

  1. ミキハウスランドはお得なお値段の服がいっぱい♪
  2. 買い物だけでなく、子どもが遊べるイベントも盛りだくさん!
  3. 今年もすでに開催中
  4. 最低一時間前から並んでいるといい物GETの確率UP!!
  5. 子どもはほかの人に預けてお買い物に集中するべし!
  6. 気になったらとにかく詰める詰める!!
  7. 服以外のお買い得もあるので要チェック!

最後に、どうしても朝早くから並べない方もご安心を♪

朝一番はどうしても品数も多くお得感満載ですが、お昼近くにもメリットが♪並ばずに入れるようになり、比較的混雑も緩和されるので混んでいるのが苦手な方でも行きやすくなります。

品物も補充されたりしますので、うまくその瞬間を狙ってチェックすればいいものが手に入るかも!おむつ替えスペースあり、(しかもベビーベットでかえられるんです!)授乳室も完備(なんとお湯の用意あり!!)されていますので、ゆっくりじっくり雰囲気を楽しむことができますよ♪



関連記事はこちら