娘が3歳になり、現在プリキュアにめちゃくちゃハマってます!そこで今回 「魔法使いプリキュアミュージカルショー」に行ってきました!

ママ
実は娘も私もプリキュアはド素人…ミュージカルショーなんて楽しめるか不安でした。

でもさすがプリキュア!!もうね…めっちゃ楽しかった!(笑)

そこで今回は魔法使いプリキュアのミュージカルショー実体験限定グッズ楽しむコツなどを口コミも交えてご紹介します!

これを見ればプリキュアのミュージカルショーに行きたくなること間違いなし!!是非参考にしてくださいね♪


目次

プリキュアミュージカルショーに行ってきました!

ママ
愛媛県松山市で開催された魔法使いプリキュアのミュージカルショーに行ってきました!

娘現在3歳6か月…保育園に行くようになってお友達の影響で「プリキュア!!!」とプリキュアが大好きになったんです。娘にプリキュアを見せてあげるべく…お母さんがんばっちゃいます!!

先輩ママ
ところでプリキュアのミュージカルショーってどのくらいの料金がかかるの?!
ママ
ではまず料金からご説明しますね!

料金

席ランク 前売り券 当日券
S席 2,700円 3,000円
A席 2,200円 2,500円
B席 1,700円 2,000円

※2016.8.9現在

  • 全席指定席
  • 2歳以下お膝の上で観覧無料
  • 3歳以上優良
  • 広島・愛媛・香川の3公演は全席2,500円(当日券3,000円)
 私は愛媛公演に参戦したので、前売り券で2,500円!娘と合計5,000円の出費でした!(高い…高すぎる…汗)

 

可愛い娘の為…ほぼ知らないプリキュアの、しかも「ミュージカルショー」なんか楽しめないだろう…と正直思ってたんです。

 

では私たち親子の運命はいかに!!!(大げさ(笑))では当日のはちゃめちゃ親子の体験日記を見てくださいね♪

 

体験日記~大好きなプリキュアに会えるまで~

 

数か月前からチケットを入手して待って、待って…待ちまくって…なんど娘に「いつ?」と聞かれたのか…当日は「ひめぎんホール」っていう場所での開催!午前の部のチケットを取っていたので、参戦してきました!

14706674367601470667435354

入ってすぐにかわいいかわいいパネルがお出迎え~~!!興奮している娘の写真を撮ろうと思っても、フナッシーみたいにピョンピョンはねて一枚もブレてない写真はありませんでした…(号泣)

内容はこれから講演を楽しみにしている人もいると思うので’(広島講演が10月開催予定)あまり詳しい内容のお話はしないでおきますね!

でもちょっとだけしゃべっていい?え?ほんと?ちょっとならいいって??

じゃぁ話しちゃうね♡(自己中)

ママ
まず私がプリキュアのミュージカルショーいってよかった!って思った最大のポイントはここ!
会場との一体感!

私と娘は本当に素人でオープニングとエンディングを鼻歌で歌える程度(え?)なんだけど、簡単なクイズがあったり、限定グッズのライトを振りかざして「がんばれーーーー」って一生懸命応援したり、とにかく一体感がすごいの!!

ママ
はじめはやっぱりミュージカルショーだから音も大きくてうちの娘びびって顔が引きつってたけど(笑)

でも大好きなプリキュアが目の前で頑張ってる姿を見て、大きな声で「がんばれーー」って応援してた!成長したな~とうれしい母の横で必死に応援するあまり、前の座席の人のイスを殴る娘…(大変申し訳ありませんでしたm(__)m)

1470667434003

途中写真撮影OKダンスレッスンも登場!写真もばっちりとれたよ!!(小さすぎて見えないっていう…)

踊りを教えてくれるので、一緒に娘とダンシング♪♪ずっと座っているだけだと退屈だけど、子供も体を動かす時間が少しあるだけで全然違うよね!!

ママ
さすが、子供向けのミュージカルだな!と感動すら覚えた!ありがとうプリキュア!!

1470667432626

んで、興奮しまくって会場を後にするときに目に入ったコレ。興奮冷めやらぬ娘には影響力がありすぎた…「ママ!これ見たい!」

はい、映画も見に行きましょうね~(棒読&疲労感MAX)

いや、本当に私が思っていた想像をはるかに上回っていた!本当になめてごめんなさいって見終わって反省したよ。全然知らない素人でもこんなに楽しめるミュージカルショーなら来年も行きたいな~!

先輩ママ
ところで限定グッズってどうなの?!

限定グッズはこれ!娘は大興奮!

グッズ販売専用ブースが設けられてて、そこでたくさんのグッズが販売されてるの!

14706674291871470667431311

(※グッズ販売の場所は講演後の撮影なので、誰もいないですが…講演前はやはりごったがえしてましたね。)

今回のグッズはこれ!(写真参照)どれもかわいいよね…しかもお値段だけはかわいくないレベルっていう…苦笑

結局どれもこれも欲しがる娘をねじ伏せ説得してお目当ての「ストーンライト」ゲットしました!!このストーンライトは購入特典で、プリキュアとハイタッチができるチケットがついてくるんです!※数量限定

ママ
やったーーーー!ゲットできましたよーー!プリキュアハイタッチ!お疲れ私!!おめでとう私!!

のくせに…写真ない+娘近くでプリキュアを見て怖がる…(母の努力の意味)

でも帰ってからも気に入ってずっと手放さないストーンライト!買ってよかったな~と思います!

14706674403171470667441721

しかもこれは公演中にプリキュアの応援用としても大活躍!!やっぱりグッズをもって応援っていうのが娘にもかなりよかったみたいで、一生懸命応援してたので、やっぱり当日使えるこういったグッズがおすすめだな!と思いました!

口コミや経験からわかるプリキュアショーを楽しむコツ!

私が絶賛しているだけだとなんか嘘くさいわ~と思ってたりするでしょ?

やいやい!あたしだけじゃないんだからな!(誰だよ!)

ママ
みんなプリキュアラブ!そんなミュージカルショーへ行った人の感想をみんなに見てほしくて紹介したいと思います!

https://twitter.com/chibibi02/status/757142882599841792

私の感想かと思ったくらい同じ感想を持ちました!キレッキレのダンスは本当に圧巻でしたよ~!

そうよ!とりあえず見に行って!ほんと!おすすめなんだから!

 

ふふふ…そうなんです!さすがミュージカル!話の展開もかなりおもしろかったです!

どうです?みんなかなおすすめしてるでしょ?これを見て来年講演などに意欲がわいたそこのあなた!

そうです!あなた!そう!

ママ
そんなあなたの為にプリキュアのショーを楽しむコツを紹介しておきますね!

衣装や髪形でプリキュアに変身!コスプレの子も!

¥5,280
4549660038771_300
rakuten

ママ
うちの子供は私服で参戦したんですが、プリキュアの衣装やグッズなどを着用してる子供もいました!

案の定娘に「ママ!あれ着たい!」と言われましたが、突然準備できるわけもなく…来年もし参加するなら少しプリキュア仕様にしてみようかな・・と思っています。

ドレスなどを着用している子も数人いましたが、Tシャツや髪型などでプリキュア仕様にしている人も多数!どの子もかわいかったですよ~!

花束を渡せる

私知らなくってなにも用していかなかったんですが、プリキュアに花束を渡せるようなんです!!舞台上に上がって順番に花束を渡していきます!(もちろん記念撮影などはできません)小さな花束を用意していくといいですね♪

最後に…

先輩ママ
魔法使いプリキュアミュージカルショーの感想は?
  • ど素人でもめっちゃ楽しめた!
  • 会場の一体感!一緒に応援やクイズなど多彩な工夫盛りだくさん!
  • 体を動かす時間もあり、子供も退屈しない!
  • かわいいグッズたくさん!公演で使えるストーンライトがおすすめ!
  • 花束などを用意すると舞台上でプリキュアに渡すことが可能!

いかがでしたか?少しは参考になったでしょうか?

もう一回だけ言ってもいいですか?

「猛烈に楽しかったです!」byド素人親子

まだミュージカルなんて早いだろう…絶対飽きるだろう…と思ってたけど、全然飽きる暇なんてないくらいうちの子は楽しんでました!

娘の笑顔を見れて大満足の母でした!ぜひ皆さんも参加してプリキュアを応援しましょうね!来年以降、または今後の公演の参考になればと思います。



関連記事はこちら