「影響」タグの記事一覧

子供の爪噛み癖の原因は?防止策はコレ!

成長

  先日、息子の爪を切ろうと爪を見てびっくりしました。 元々爪噛み癖はあったので、気付いた時には注意してたんですが、全部の指を噛んでしまうまでになっているとは・・・。 ちなみに、うちの息子・・・手だけに留まらず・・・

妊婦の風邪 胎児への影響は?

病気

妊娠中は、普段の飲んでいる薬も、飲んでいいのか赤ちゃんに影響はないのか心配ですよね。私は、頭痛と鼻炎を持っているので、第一子妊娠中、授乳中は非常にきつい思いをしました(^_^;) できるだけ病気にならないよう注意してても・・・

妊娠中の転倒、胎児への影響は?

妊娠

妊娠初期の頃は、あまり自覚がなくタタタ~ッとついつい駆け足になったり、お腹が大きくなると重心が取りづらくおっとっとと不安定になったり、妊娠中に注意することはたくさんありますが、1番身近に起こりうるハプニング「転倒」 あっ・・・

ページの先頭へ