「冷凍」タグの記事一覧

じゃがいもの離乳食は冷凍できる?解凍方法は?

食事
Poteto

まだまだ母乳やミルクを飲む姿がかわいいのに、あっという間に離乳食の時期。ドキドキしながら初めての一口をあげて、ごっくんまで見届けたときはとても嬉しかったのを覚えています。 私はじゃがいもが大好きなので、赤ちゃんにも食べさ・・・

離乳食に便利な豆腐ハンバーグ!冷凍はできる?

食事
tofuburg1

離乳食のメニュー、毎日大変ですよね。できるだけバランスよく食べさせたいし、子供が喜ぶけれど同じものじゃ飽きちゃうし…と悩むママさんも多いのではないでしょうか。 そこでおすすめなのが、豆腐ハンバーグ!!お肉オンリーのハンバ・・・

離乳食を冷凍したい!容器はどれがおすすめ?

食事
rinyuushoku

赤ちゃんを育てるママは大忙し!離乳食が始まると毎日作る余裕なんてありません。そんな時に便利になるのが冷凍ですよね。 私も離乳食を作っていたころはよく冷凍保存をしました。冷凍ストックがあれば、赤ちゃんを待たせることなくササ・・・

離乳食のわかめ!冷凍ってできるの?

食事
wakame02 (1)

わかめといえば、ご家庭で常備されているかたは多いと思います。わかめなどの海藻類はミネラルや食物繊維が豊富なので離乳食にも取り入れたいけど、わかめって塩分も多そうだから赤ちゃんに食べさせても大丈夫なのか悩みますよね。 我が・・・

離乳食に便利なマカロニ!冷凍保存はできる?

食事
makaroni02 (2)

お粥やパンのストックがない!そんなとき、保存もきくマカロニを常備しておくと大変便利です。マカロニは少しカロリーが高いですがあまりご飯を食べない赤ちゃんでも少量でエネルギーを取ることが出来ます。 娘がお粥を全く食べなくなっ・・・

離乳食のヨーグルトって冷凍保存は可能?

食事
yogurt1

カルシウムの補給や便秘解消の効果があるヨーグルト、なめらかな口当たりで下ごしらえも要らず離乳食には使いやすい食品ですよね。私も毎日プレーンヨーグルトを離乳食に使っています。 でもこのプレーンヨーグルト、市販されているサイ・・・

離乳食にも使える高野豆腐!冷凍方法は?

食事
tyoumiryou1

赤ちゃんの栄養素の為に色々なものを食べさせてあげたいのが親心。でも食べさせられるものとそうでないものとがさまざまで本当に一苦労ですよね。 高野豆腐もその中の一つ。豆腐だから食べさせれそうだけど…触感がちょっとぷにぷにして・・・

ページの先頭へ