「成長」の記事一覧

子供の睡眠が浅いのは問題!?長過ぎるのは?

成長
sleep

最近、息子の眠りが浅いのが気になってたんです。9時前には寝るものの、トイレに起きたり、喉が渇いたと起きたり・・・それでいて朝には「眠い」となかなか起きれない。そんなことってありませんか? 子供の睡眠問題に悩む親って多いん・・・

子供に枕って何歳から?そもそも必要なの?

成長
Child, Bed

今回はそんなママの疑問に徹底的にお答えしていきます!というのも、近年子供の枕事情には大きな変化が出てきているのをご存知でしたか? 私の周りだけでも、頭の形が良くなるからと私の子供は赤ちゃん時代によく使っていたドーナツ型の・・・

BCGの経過!赤くならないけど大丈夫なの?

成長
bcg

今回はBCG接種後の経過に関して 接種後の経過の流れ 赤くならないけど大丈夫? 再受診した方が良いケースはどんな時? 私も当時は分からないことが多く、不安に感じていた一人です。接種前に知っておくことでママの不安が少しでも・・・

ページの先頭へ