子供の運動会と言えば、お弁当に、場所取りに、衣装準備になんとかかんとか…ママはやる事が沢山ありますよね~。 気づいた時には出発時間で…なんて事ありますよね~!

でも運動会って実はかな~りママのファッション見られているんです!(笑)

そこで今回はカジュアルだけどオシャレな運動会ママファッションをご提案します!

  • どんな服装がいいの?
  • 靴はどんなのがいいかしら?
  • 髪型は?

など簡単にオシャレママに大変身できる裏技を紹介したいと思います! プチプラアイテムもご紹介!あなたもオシャレママに大変身!是非ご覧ください!

Sponsored Link

運動会でのママのファッションは?

ママ
どんなファッションがいいのでしょうか?
  • 動きやすい服装
    まず一番大事なのが動きやすい事!これは必須です。親子競技やお遊戯など沢山動く場面がありますので注意してください!
  • 女性らしさ
    これ実は忘れがちなんです!遠くから見たらおじさんかおばさんか見分けがつかない…なんて事になりかねません!かならず女性らしく見えるような服装にするようにしましょう!
  • 汚れてもいい服装
    これも大事なんですが、実はそんなに汚れる事ってないんです。「泥団子投げ競争」(笑)とか「小麦粉から飴玉を探せ」(笑)みたいな本気で汚れるものがない限りはそこまで気にしなくていいと思います。
  • シンプルコーデ
    あくまでカジュアルでシンプルなファッションにしましょう。
  • 帽子や上着で紫外線対策
    帽子上着などを上手に取り入れて紫外線対策をしていきましょう!

上記の点を踏まえ、私が運動会にオススメしたいコーデをTwitterで探してみました!


こちらは私も大好きプチプラGUさんのコーデ!右下が運動会にオススメコーデ!
動きやすそうなカジュアルコーデなのに女性らしさ満載のコチラ!帽子も似合いますね!

こちらも右下のファッションがオススメ!
細身のジーンズで女性らしさをアピール!上のパーカーで紫外線対策もばっちり!


こちらはニットとシャツのコーデ!女性らしさ満載ですが、決して動きにくくなくてオシャレママ思われる事間違いなし!

Sponsored Link

スニーカーで差をつけよう!おすすめ2選!

先輩ママ
私も持っていて運動会にオススメしたいスニーカーをご紹介!

GUのスニーカー 定価1,490+税

69_267520

画像引用)http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/267520

そうなんです!プチプラアイテムのGU!この靴実は私今も履いてるんですが、履き心地も悪くないんです!

しかも靴紐なので、運動会などで脱げる心配もありません! どんなコーディネートにも合う靴だと思いますので是非参考に♪

ニューバランス

こちらも大人気のニューバランス!知らない人いないですよね?これブランドなのにお値段が安くとっても履きやすいんです!

しかも運動会ならこれくらいスポーティーな方がいいですよね♪カラーもたくさんあるので是非自分にあった色を見つけてください♪

¥5,184税込み

m340wn-3

関連記事)運動会の服装!パパの場合は?実はけっこうチェックされてる!

運動会でのNGファッションは?

ママ
運動会でNGなママのファッションって?
  • 胸元の空いたシャツはNG!
    胸元が見えちゃうようなシャツはNG!他の保護者の方結構見てますよ!!
  • ローライズのズボン!
    見えちゃってます!!お尻!!パンツ!!割れ目!!なんて事になります。恥ずかしすぎますよね…
  • カップ付のキャミを下着にするのもNG
    これ、実は見えちゃう場合があります!私実際にママさんの大事な胸が丸ごと見えた経験があります!恥
  • ミニスカートやヒールは言語道断!
    ミニスカートやヒールは運動会には似つかわしくありません!周りの保護者から白い眼で見られちゃいます!
  • 露出の多い洋服
    こちらもよろしくないです!よろしいと思っているのは、にやけ顔なパパだけになります!笑
  • アクセサリーやピアスなど小物をたくさんジャラジャラ
    これは怪我の原因にもなりかねません。競技中にお子様の洋服とピアスが絡まって大変な思いをしたママさんも見た事あります。

NGなファッションって実は結構あるんですよね。 いい意味で無難な洋服選びをし、その中に少し自分らしさを出すといいですね♪

髪型にも気を配って!おしゃれカタログ♪

先輩ママ
私がオススメする運動会ママのおしゃれ髪型を紹介しますね!

ロングのママはまとめてすっきり!

307cadb74ec6464559a14a8fa02d786a

 

引用)http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/33877?from_style_ranking

先輩ママ
ロングのママは髪の毛をまとめてしまいましょう!すっきりオシャレママに大変身!

短めママは大人ボブ!

 

82ec3630257d4300aa772b0ccb91f518

 

引用)http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/30676?from_style_ranking

先輩ママ
短めがいいママは大人ボブに変身!かっこよさの中に色気まであるこの髪型は周りのママもドキドキしちゃいますね♪

元気ママにはショートがオススメ!

 

b27dccbcc30305ab0b5a38c44bf4068b

 

引用)http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/36702?from_style_ranking

こちらはショートママにオススメの柔らかふんわりヘア!これ、実はセットが思ったより簡単で、美容室で切ってもらった後は家で朝起きてワックスでクシュってするだけなんです!(笑)

先輩ママ
  私も去年はこのショートでオシャレに時間をかけてないのにオシャレを演出できるので大満足でした!

最後に…

先輩ママ
  運動会ママのファッションの極意!
  • パンツスタイルにスニーカーが必須!
  • 紫外線対策も重要!
  • 胸元のあいた服やローライズのパンツは恥ずかしい状態になるのでNG!
  • 無難な服装+自分なりのオシャレを取り入れよう!
  • 服だけじゃない!髪型にも工夫でオシャレ度UP☆

意外と自分では気づかないけど、周りの人は良く見ているものです!

なかなか自分の時間もお金も余裕がない時期にはなりますが、プチプラ商品やちょっとのオシャレを取り入れてオシャレママを目指しましょう!

是非是非参考にしてみて下さいね♪

 

Sponsored Link


関連記事はこちら