小学校最後の卒業式。中学に入れば校則があり、なかなか自由な髪型が出来ない子も多いでしょう。そんな子におすすめ!短いショートヘアでも可愛くアレンジする簡単な方法をご紹介したいと思います。短い前髪でも出来、動画もあるので分かりやすくて安心です。

私も子供の頃からショートヘアだったことが多く、うちの母は可愛いアレンジ法を知らず、可愛いアレンジをしてる子を見るといつも羨ましく思っていました。でも、ショートヘアだってアレンジできるんです!簡単なので、ぜひ挑戦して可愛くキメたヘアスタイルで卒業式に出席してください。

Sponsored Link

短い前髪を可愛くアレンジする方法

ママ
ショートヘアというだけでなく、前髪も短いんですが、そんなヘアスタイルでも可愛くアレンジできますでしょうか?
先輩ママ
短い前髪でも大丈夫です。前髪をアレンジするだけでグッと可愛く特別感が出ます。ではその方法をご紹介します。

STEP①短い前髪

maegami①

こんなに短い前髪でも大丈夫です。

STEP②右端の毛束を取りねじっていく

maegami②

前髪の右端から毛束を取り、ねじっていきましょう。

STEP③ねじりながら徐々に横の髪の毛を取って足しながらねじっていく

maegami③

ねじりながら少しずつ横の髪の毛を取って足しながらねじっていきましょう。

STEP④端まできたら、毛先を持ち上げる

maegami④

端まで③の動作を繰り返したら、毛先を少し持ち上げましょう。

STEP⑤アメピンを横に通す

maegami⑤

アメピンの下の長い部分を肌に添わせるように、アメピンの上の短い部分をねじってきた部分に隠れるよう横にさしましょう。

STEP⑥しっかり固定する

maegami⑥

 

巻き終わりの持ち上げた部分をアメピンの角(Uの部分)にくるよう留めると、しっかり固定されます。

また、逆にこの巻き終わりの部分をきちんとアメピンの角まで通してないと外れやすくなりますので注意しましょう。

STEP⑦出来上がり

maegami⑦

出来上がりです。前髪をクルクルとアレンジするだけで可愛くなります。

先輩ママ
この前髪にしたら髪飾りも映えるようになります。前髪のねじり終わり部分にリボンやコサージュなどの髪飾りをつけるといつもと違った特別感が出て卒業式にもおすすめ華やかなヘアスタイルになります。

Sponsored Link

{動画}短い前髪を可愛くアレンジする方法

先輩ママ
アレンジすると更に可愛さ華やかさUPします。
「この記事の画像及び動画は美容師髪技屋さんの許可を得て掲載しております」

関連記事)卒業式のコサージュの色!NGってある?付けるならコレ!

アレンジ方法のご紹介

アレンジ①パッツン水戸なつめちゃん風ヘアスタイルに

思い切りが必要ですが、最近人気の水戸なつめちゃん風パッツン短め前髪にしてみるのもおすすめです。

卒業式には前髪をピンで可愛くアレンジし、卒業後もこれなら校則にもひっかからず、おしゃれヘアを維持できるでしょう。

kodomo hair maegami

出典:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000294141/style/L001024175.html?cstt=9

アレンジ②後ろ髪をワックスでボリュームアップ

前髪をアレンジするだけでも可愛いんですが、更に髪にワックスをつけ、ふんわり立たせると前髪のアレンジも際立ち華やかさがアップするでしょう。

short arange

{動画}後ろ髪ワックスでボリュームアップアレンジ方法

「この記事の画像及び動画はyoutubeの美容師髪技屋さんの許可を得て掲載しております」
ママ
華やかになって可愛いですね。簡単そうなので早速卒業式本番に向け、練習してみたいと思います。
maegami 
うちは男の子ですが、この通りのやり方で前髪アレンジをして30分暴れ回っておりましたが、どんなに暴れても崩れることはありませんでした。

最後に

いかがでしたでしょうか。ショートヘア前髪が短くても、簡単にピンで留めたりワックスをつけて髪に動きを出すだけで華やかさがアップします。これに髪飾りを付けると、もっと可愛く、特別感も出ます。

私もこのヘアアレンジを知っていたら、子供の頃にしたかったと思いますが、これは大人がやっても可愛く、髪飾りでそれぞれの年齢に合わせた落ち着きも出せるでしょう。

ぜひ可愛く華やかにアレンジしたヘアスタイルで小学校最後の卒業式をお迎えください。

関連記事)卒園式で着物を着る場合羽織は必要?

Sponsored Link


関連記事はこちら