白の花柄スカート、といえば乙女なイメージをもつ人も多いでしょう。

 

花柄スカートはいくつか持ってるけど、白は甘すぎて手が出せないわ…なんて思ってる人必見です。

 

実は白でも組み合わせによっては、甘くなりすぎない大人のコーデに仕上げることができるんですよ♪

 

ベースの白にどんな色の花が散りばめてあるかでも、全っ然違って見えてくるから不思議です。
丈やカタチにも気を配ってみましょう。

 

もう花柄スカートは持ってるよ!

という人の、2番目3番目にもぜひ選んでほしい白

 

おしゃれな着こなしのインスタ画像で今すぐ真似できるコーデ、紹介していきますね。

 

ちょっとくらい汚れたって子育てママも平気。
まぁいっか、と諦めもつく嬉しいプチプラ満載ですよ。

 

ぜひ参考にしてください。


目次

白の花柄スカートコーデ!大人カジュアルに着こなす!

手持ちのアイテムと合わせて、白の花柄もカジュアルダウン

大人カジュアルを目指しましょう!

ではいくつか参考になるコーデを紹介していきます。

白の花柄スカート×スニーカー

古着の花柄スカートなら柄もどこかクラシカル

白でも落ち着いて見えるから不思議です。

古着屋さんで自分だけの1点モノを見つけにいってもいいでしょう。

スニーカーでもう一段階カジュアルダウン。

今すぐ真似できそうなコーデです。

パーカー×モノトーン花柄スカート×おじ靴

今日のコーデは雨の日対応。 コートの中はモノトーンでまとめました(*☻-☻*) このスカート、週に1回は着てるくらい気に入っています(๑˃̵ᴗ˂̵) コートとバッグのグレー✖︎イエローの組み合わせが好きです♪ tops#gu スカート#zara 一昨年くらい outer#uniqlo #ウールカシミヤチェスターコート shoes #orientaltraffic bag #zara #コーデ #今日のコーデ #きょコ #outfit #ワーキングママ #通勤コーデ#ママコーデ #30代ファッション #シンプルコーデ #プチプラミックス #プチプラコーデ #大人カジュアル #大人gu部 #ザラジョ#花柄スカート #おじ靴コーデ #165cm#雨の日コーデ #傘は折りたたみ派

micca.333さん(@micca.n.e333)がシェアした投稿 –

ZARAのスカートなら子育てママにも手が出しやすいお値段。

白地に黒の花柄のモノトーンスカートは大人っぽさを演出できます。

パーカーを合わせることで大人の余裕ともいえるいい感じのゆるさが出ますね。

 

白ベースに落ち着いた色味の花柄スカートのシンプルコーデ

白がベースでも落ち着いた色を選ぶだけで、こんなにも甘さがおさえられるんです。

ロング丈やインしたニットも◎。

Gジャン×白の花柄スカート

Gジャンとマークしたベルトがポイント。

白ベースでもキレイ色の花柄は元気な印象を与えてくれますね。

スカートの丈と黒のショートブーツがベストマッチ♪

白の花柄ゴブランスカート!ヴィンテージ感で落ち着きを出す!

ヨーロッパの伝統的な織り方、ゴブラン織り

絵画のような美しい花柄なら、白でも取り入れやすいかも!

ゴブランミニ

丈が短い…。

と思われるかもしれないですが、トップスをインすることで足がすごーく長く見えますよ。

ぜひ挑戦してみてください。

 

黒のロングカーディガン×タイトなゴブランスカート

・ ・ @miyaco.wear 様 素敵なコーディネート投稿ありがとうございます♡ ・ ・ バルーン袖リブニットロングカーディガン (商品番号: n573) ・ ・ 楽天市場jolielleホームページは プロフィールのURLをクリック☟☟ @jolielle_insta ・ #fashion #outfit #instafashion #instagood #instalike #instaphoto #lovefashion #coordinate #instagramer #style #コーデ #ママコーデ #ママファッション #ootd Repost from @miyaco.wear @TopRankRepost #TopRankRepost ・ ————————— ・ @jolielle_insta 様の #sheson のロングカーディガン✨ 太めのリブになっていてかわいい♡ 袖もバルーンです🌸 スカートにもパンツにも合うと思います✨ 鞄ひっくり返ってるけどな。 #wear #wear更新 #ゴブランスカート #ロングカーディガン #codenate #wearista

jolielle_instaさん(@jolielle_insta)がシェアした投稿 –

ミニはやっぱりムリ!

という人には、丈のあるタイトなゴブランスカート

黒を合わせることで締まります♪

袖がバルーンになったカーディガンも大人かわいいですね。

 

ゴブランスカートで親子リンクコーデ

✋ハンドメイド✋ ・ chicoのアイボリーニット✖ゴブランスカートのリンクコーデ😘💕 ・ 1枚目→写真撮ってたらわんちゃん🐶通って怖くて私の足にしがみついてきた😂 ・ かわいい❤←親バカ😂 ・ コンバースのスニーカーも新しくゲット💪 ・ #親子リンクコーデ #親子コーデ #ママファッション #キッズファッション #ママコーデ #キッズコーデ #親バカ部 #全身おそろ #子供服ハンドメイド #whoswhochico #フーズフーチコ #アイボリーニット #ゴブランスカート #1歳7ヶ月女の子ママ #女の子ママ #着回しコーデ #お洒落さんと繋がりたい #Camelhairdesign #キャメルヘアデザイン #ママさん美容師 #元住吉 #武蔵小杉

溝田 彩✂ママ美容師✂さん(@aya.m1103)がシェアした投稿 –

親子コーデがかわいすぎます。

白×白だけど、足元は黒のコンバースでカジュアルに。

今すぐ真似できそうなコーデですね。

白の花柄スカート!あえて甘めを残してワンポイント

白の花柄を、あえて!

知ってて!

甘く着る。

でもワンポイント入れるだけで、大人カジュアルに変身できるかも!

 

濃いめのピンクトップス×白の花柄スカート×スニーカー

ピンクの濃さが絶妙。

足元以外は男子ウケしそうなかわいいアイテム。

スニーカーで一気にカジュアルダウン。

動きの多い子育てママに嬉しいスカート丈も◎

 

まとめ

先輩ママ
白の花柄スカートコーデのまとめ!
  • 白の花柄スカートはカジュアルダウンで大人の印象に!
  • 花柄でもゴブラン織りなら落ち着いて見える
  • 甘さを残したコーデにワンポイントでカジュアルに

 

白の花柄スカートにも挑戦してみようかな、という気持ちになっていただけたでしょうか?

スカート以外を暗めの色にすることでかなり締まった印象になりますよ。

ぜひ取り入れてみてください。



関連記事はこちら